こんにちは。
企画広報課 高木です。
今年最後のブログ更新となります。

 

毎日寒いですね・・・この前ひどい喉風邪を引いてしまいました…。
完治しましたが、インフルエンザも流行っているようですので皆様
お気を付けください・・・!

 

 

先日、社長にプリントイメージをお見せする際に参考になるもの…と
探し物をした際にこんなものを発掘。

 

%e9%82%a3%e9%a0%88%e3%81%8b

 

かな~り目に染みるドギツイ表紙ですいません。
大学時代の作品なんですが、
ちょうど今ぐらいの寒い時期に作ったもので
懐かしくなり、引っ張り出してみました。

 

那須にある、ちょっとかわった観光スポットを特集した雑誌を作りたい!
個人的にルポライターになりきって取材、撮影、編集を行ったフリーペーパーです。

主にメジャーではないB級スポットを巡っています。

イメージはオカルト雑誌で有名な「ムー」
昭和のレトロなテイストを目指し、好き勝手に作りました。

 

%e4%b8%ad

%e4%b8%ad%ef%bc%92

中身はこんな感じ。

勉強中の作品なので、構成が甘く読みにくかったり、
写真の編集が甘かったり…雑さが目立ちます…。

 

出来はまあまあですが、
地元が大好きすぎて作ったものなので
地元愛はかーなーり詰まっています!

(ちなみにこちら読みたい方がいましたら、そっと高木までお声がけください(笑))

 

 

さてさて、そんな広告やら、雑誌やら
いろんな作品を作っていたデザイン科を卒業して2年。
現在と比べてちょっとは成長できてるでしょうか…

 

dsc_0141

こちらは作ったものの一部ですが、
沢山チラシを作らせていただきました!お手元に届いてればうれしいです。

ユーディーホームに入ってから写真編集、広告編集経験をドンドン積みましたので
じわりじわりと技術は上がったと思います!!!(自画自賛ですが)

でもまだまだですので、日々精進。頑張らねば。

 

来年度も皆さまへ、分かりやすくて、かっこいいチラシを
お届けできればと思います。
広報として宮本、高木ともに踏ん張りますのでよろしくお願いします。

皆様良い年末年始をお過ごしくださいませ!